FOLLOW US

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

2021/11/15

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への取り組み

新型コロナウイルス感染症への取り組み

ルネッサンス リゾート オキナワでは、お客様ならびにスタッフの健康と安全を第一に考え、安心してご滞在をお楽しみいただけますよう、新しいサービススタンダードを実施しております。

PDFダウンロード

沖縄県感染防止対策認証制度

​沖縄県では、事業者が実施する新型コロナウイルス感染防止対策について認証制度を設けております。ルネッサンス リゾート オキナワでは全ての認証基準を満たし「認証ステッカー」を取得いたしましたのでお知らせいたします。

パブリックエリア


ご入館時の検温・除菌

ホテル入館時に検温および手指の消毒を実施しております。
37.5℃以上の方は入館をご遠慮いただいております。
また、エントランス各所には、靴裏用の除菌マットを設置しております。


チェックイン時

 フロントなどお客様との対面カウンターには飛沫防止パネルを設置し、スタッフはマスクを着用しております。


除菌液(次亜塩素酸水)の設置

  館内各所(エントランス、ロビー、レストラン、化粧室など)に、消毒用アルコールを設置しております。
<center><strong>館内換気の実施</center></strong> ロビーや各施設では、8:00~18:00の間で2時間に1回30分程度の換気を実施しております。 また、館内各所のロッカールームなどにはウイルス、菌、臭いを除去する光触媒空気清浄機を設置しております。
館内換気の実施
ロビーや各施設では、8:00~18:00の間で2時間に1回30分程度の換気を実施しております。 また、館内各所のロッカールームなどにはウイルス、菌、臭いを除去する光触媒空気清浄機を設置しております。
<center><strong>定期清掃の強化</center></strong>  階段の手すり、化粧室の扉、エレベーターのボタン、ランドリーコーナーなど、お客様の触れる機会が多い箇所の定期的な除菌、清掃を実施しております。
定期清掃の強化
階段の手すり、化粧室の扉、エレベーターのボタン、ランドリーコーナーなど、お客様の触れる機会が多い箇所の定期的な除菌、清掃を実施しております。
<center><strong>ソーシャルディスタンス対策</center></strong>安全な距離を保ちながら列に並んでいただけるよう、フロントほか館内各所にフットプリントを設置しております。
ソーシャルディスタンス対策
安全な距離を保ちながら列に並んでいただけるよう、フロントほか館内各所にフットプリントを設置しております。

客 室


客室の衛生管理

客室清掃のスタッフはマスク着用の上、入念に清掃を行っております。特に手が触れる部分(ドアノブ、引き出しやクローゼット、リモコン、スイッチなど)の除菌清掃を実施しております。


除菌液(次亜塩素酸水)を設置

各客室に除菌液(次亜塩素酸水)を設置しております。
 

レストラン


レストランの衛生管理

お客様のご利用ごとに消毒用アルコールでテーブルとイス、メニューの除菌、消毒を実施しております。また、テーブル席の間隔を可能な限り空けてセットし、提供スタイルや営業時間を一部変更して衛生強化に取り組んでおります。調理スタッフは、マスクと手袋を着用しております。
お客様には、ご入店時にアルコールによる手指の除菌をお願いしております。

ビーチ・プール・アクティビティ

プール、ビーチについて
いずれも通常どおり営業しておりますが、インドアプールは常時換気、デッキチェアやパラソルは間隔を空けて設置しております。
 
山田温泉について
利用人数に制限を設けて営業し、ロッカーは間隔を空けてご利用いただいております。
フィットネスジムについて
利用時間と人数に制限を設けて営業いたします。


アクティビティについて
 
一部メニューは、定員を絞って開催しております。また、アクティビティに使用する器具、機材は開催前に入念に除菌しております。

スタッフの健康管理



1日3回の検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱や体調がすぐれないスタッフは自宅待機としております。
また、室内接客時にはマスクの着用を義務づけております。


従業員のワクチン接種
 
従業員およびその家族、テナント従業員を対象に2021年7月26~31日に1回目のコロナワクチンの職域接種を実施、2回目接種を2021年8月23~28日、3回目接種を2022年3月23~29日にて実施しております。

お客様へのお願い

ご入館時、及び館内ではマスクの着用をお願い申し上げます。また、コーラルアドベンチャークルーズにご参加のお客様は、マスクを必ずご着用くださいますようお願い申し上げます。
ご入館時、及び館内ではマスクの着用をお願い申し上げます。また、コーラルアドベンチャークルーズにご参加のお客様は、マスクを必ずご着用くださいますようお願い申し上げます。
発熱や呼吸器症状を伴うお客様、体調がすぐれないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
発熱や呼吸器症状を伴うお客様、体調がすぐれないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
ご滞在中に体調がすぐれないと感じられた場合は、速やかにスタッフまでお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ご滞在中に体調がすぐれないと感じられた場合は、速やかにスタッフまでお知らせくださいますようお願い申し上げます。
◎上記事項は今後のウイルスの流行状況や、政府ならびに関係機関の方針により変更の場合がございます。その際は当サイトにてご案内申し上げます。
◎沖縄県感染防止対策認証制度(第三者認証)に基づき、 1室に5名様以上でご宿泊する場合、ご宿泊される全員分のワクチン接種証明書またはPCR検査等の陰性証明できる内容をチェックイン時に必ずご提示くださいますようお願い申し上げます。
 ※ご宿泊日当日からさかのぼって3日前以内のPCR陰性証明をご提示ください。
 ※同居家族等で宿泊する場合を除きます
発熱が認められた場合
旅行者専用相談センター
Tel.098-840-1677(営業時間 6:00~23:00/無休)

新型コロナウイルス感染症に関する一般的なお問い合せ
新型コロナウイルス感染症に関するご相談窓口
Tel.098-866-2129(24時間受付/無休)

感染予防にご注意いただきながら、安全で楽しいご旅行計画の参考にご確認ください。

新しい旅のエチケット